ホットヨガ【LAVA】体験談!基礎代謝率アップ&体内年齢も若返った!?

女性に大人気、大手ホットヨガスタジオ【LAVA】をご存知の方も多いはず。今や日本最大級のホットヨガ専門スタジオ

私、筆者はそのLAVAに8年間通っていました!

もともとは持病の喘息改善のためにと思っていたのですが、いつしか欠かせないものに。

気づけば基礎代謝率は最高値、さらに当時30歳でありながら体内年齢はなんと18歳だったのです!

長年楽しんで通えた理由と体質改善の効果もあったのでは?と感じずにはいられない実体験をお話ししたいと思います。

 

ホットヨガLAVAは以下の方には特におすすめです。ぜひご覧になってくださいね。

✅シェイプアップ、ボディメイクしたい方

✅ダイエットしたい方

✅体質改善したい方

✅筋力・体力をつけたい方

✅運動を日課にしたい方

「体験レッスン」は無料!

少々臆病者の筆者。(笑) 体験レッスンは無料なので、友人を誘って参加。ドキドキしながら向かいましたが、スタッフの方々が愛想よく丁寧に説明してくれましたよ。

その後レッスンに参加。デスクワークで普段あまり運動をしていなかった筆者は少々クタクタに。(笑) でもそれ以上に実感したのは「爽快感」と「癒し」です!

ヨガってじっとポーズをとっているイメージだったけれど、実際にやってみると結構筋力を使うんですよね。そしてホットヨガだから温度の高い室内で行い、良い汗をいっぱいかきました。身体の中の悪い毒素が出ていくような…。レッスンの終わりにはなんともスッキリとした爽快感があるのを実感。これは良い運動になるなと思いましたね。

またレッスン中は音楽が流れていて良い癒しに。

持病改善もさることながら、もともとボディメイクや美への効果があるイメージであこがれがあったので体験レッスンを通じて入会することにしました。

決め手は↓

  • スタッフさんの愛想の良さ
  • 良い運動になると実感したこと
  • 続けられそうだと思ったから

 

体験レッスンは、ヨガマットなどを持参しなくて大丈夫です!ウェアやタオルなどは筆者が体験レッスンを受けた当時は持参した記憶がありますが、今はすべて無料でレンタル可、手ぶらで行けるようです。(※キャンペーン内容は時期により変わる可能性がありますので、最新の情報をご確認ください。)

店舗数が多く、駅近◎

今や店舗数もかなり多く、駅近で通いやすいのがとっても魅力的。自宅や職場付近など都合に合わせて選べると思います。夜も遅くまで営業しているので、仕事帰りに通うことも可能。

筆者は休日に行くこともありましたが、仕事帰りに寄ることが多かったですね。汗びっしょりになっても帰宅するだけなので(笑)

後に予定がある方も、スタジオでシャワーを浴びることができるので心配はありませんよ。ドライヤーなども設置されていたりしてとっても便利です。(詳しくは通われる店舗をご確認ください。)

都内主要路線であれば各駅にあるのでは?と思うほど店舗数が多く、筆者が通っている最中にもどんどん近くに店舗ができていったのでとても通いやすかったです。実際に週3~4回、コンスタントに通い続けることができましたよ。

スタジオの魅力

筆者にとって、LAVAのスタジオは癒しの空間でした。照明はやや暗めで、心地良い音楽が流れる。その中でマットを敷きヨガに集中できるのはなんとも贅沢な時間でした。

照明や音楽はレッスンによりさまざまなのも楽しみのひとつ。

ストレッチが中心のゆったりとしたレッスンでは音楽も静かなものだったり。逆に運動量が高くアクティブなレッスンではリズミカルなサウンドが流れたり。中にはダンスっぽいレッスンもあり、その時の照明はカラフルなレインボーカラーでポップなミュージックも流れていましたね。

波の音や川の流れ、鳥のさえずりなどが聞こえてくるものもありました。海や森など、まるで今その場所に居るかのような気分にさせてくれます。とっても癒されていましたよ。

仕事帰りにLAVAに行くことがいつしか楽しみに、日課になっていきましたね。

レッスンの魅力

レッスンの種類は実に豊富。どれも女性にとって魅力的なものばかりです。

実際にどんな魅力があったかというと…

種類豊富で飽きない

LAVAのレッスンにはさまざまな種類があり、自分の目的に合わせて参加することができますよ。

ゆったりとリラックスできるものから、運動量が高くアクティブなものまで種類が本当に豊富なんです。

「次はどのレッスンに参加しようか?」いつも選ぶのが楽しみでした。

ゆったりとしたリラックス系

 

ストレッチや瞑想中心で心身ともに解き放たれた感覚になります。1時間のレッスンを終えるころにはすっかりリラックスできた実感がありますよ。また、リンパマッサージを行い身体の細部から美容健康を促進させるようなレッスンもあります。

  • リラックスヨガ
  • リンパリフレッシュヨガ
  • 肩こり改善ヨガ
  • ヨガベーシック

などなど。

運動量が高くアクティブ系

筋トレに近いかたちでインナーマッスルを鍛えるものなどです。こちらも色々なレッスンがありますが、お腹を引き締めるのに効果的なものや、骨盤底筋を整えるもの、ヒップアップやシェイプアップのために考えられたレッスンなどもありますよ。

  • お腹引き締めヨガ
  • 骨盤筋整ヨガ
  • 美脚ヨガ
  • サウンドフローヨガアクティブ

などなど。

 

カラダほぐし&ストレス解消

デスクワークだった筆者。一日の終わりにはふくらはぎはむくみ、全身凝り固まった状態。

仕事帰りにヨガに行くと、いつも気持ちよく身体をほぐすことができました。少し余力のあるときは運動量が高めのレッスンに参加し、運動不足を解消。レッスン中は、疲れてきたな…と感じることもありますが、終わってみると爽快感と達成感に満ちていました。そして何より入眠しやすく熟睡できていた実感があります

やっぱり運動不足は良くないな、ヨガってすごい!っと思いました。

続けられるか不安な方へ

すべてのレッスンは予約制。まずは予約を入れ前日のうちに持ち物を準備しておく。これが筆者の中では続けられるポイントでした。仕事帰りに通うことも多かった筆者は、少しかさばりますが通勤時にヨガの荷物も持って行っていました。仕事後は自然と行く気になります♪

万が一都合が悪くなってしまっても直前までキャンセルが可能です。

スタジオに行けば他に受講させる方がたくさんいらっしゃるし、レッスンが始まってしまえばインストラクターさんの動きを見ながらどんどん進んでいく。

家でYouTubeなどを見ても続かないという方も、スタジオに行ってしまえば自然とやる気が出てくると思いますよ。

8年間継続、ホットヨガの効果は?

癒し、リラックス、カラダほぐし、インナーマッスル強化…。気づけば欠かせないものになり、いつしか生活の一部になっていたのです。そして自然と日々の楽しみに。

そんな筆者が8年間、ホットヨガLAVAを続けて感じた変化は多々あります。

  1. 入会当初より新陳代謝が良くなったのでしょうか、汗をたくさんかくようになりました。身体の中の毒素が出ていく感じがします。
  2. 基礎代謝率が最高値を維持するようになりました。
  3. 当時30歳の体内年齢が、なんと18歳!
  4. 歳はとっても喘息は悪化せず、現状キープ。産後は悪化してしまったので、ヨガ継続のおかげだったのだと痛感しました。

 

一緒に体験レッスンに参加してくれた友人にも幾度となく驚かれます。こんなに長く続けるなんて思わなかったって(笑) 妊娠を機に退会することになりましたが、また育児が落ち着いたら再開したいなと思っています!

 

✅シェイプアップ、ボディメイクしたい方

✅ダイエットしたい方

✅体質改善したい方

✅筋力・体力をつけたい方

✅運動を日課にしたい方

今なら手ぶら&無料で体験レッスンに参加できますよ!
無料体験レッスンはこちら♪

さらに3ヶ月間、驚異の特別価格で通い放題となっています!

ご興味のある方は、このプレミアムキャンペーン中に始められるとお得ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です